【ソーシャルカフェ ゆるっと】

第1回ゲストスピーカー:長期入院の子どもたちのために服をつくりたい 西村直樹さん

「ソーシャル・カフェ ゆるっと」は、カフェでくつろいでいるようなゆったりした気持ちで、世の中で起きている出来事や、解決のための取り組みについて気軽に話したり、聞いたりする会です。

日頃はあまり深く考えていなかったり、気にはなっているけれどよく知らないこと、自分が頑張って取り組んでいることなど、お互いに話したり、聞いたりしてみませんか?

 


ゲストスピーカーには、教育、環境、福祉など幅広い分野で活動されている方や、社会的な課題の解決に取り組んでいる方を招き、話題提供をいただきます。参加者の皆さんでテーマに沿った意見交換をし、楽しいひとときを過ごしましょう。

【開催日】6月12日(日)
【時間】14時~16時 

(開場13時45分)

【会場】まなび創生ラボ 

  銀座セミナールーム

(東京都中央区銀座 3-11-18 眞帆ビル 3階)

http://mana-labo.com/status.html

 


今回のゲストスピーカー

「長期入院の子どもたちのために小児医療服をつくりたい」 


デザイナー 西村直樹さん

https://a-port.asahi.com/projects/senimo

 

プロフィール

1983年生まれ、埼玉県出身。

多摩美術大学美術学部生産デザ

イン学科テキスタイル専攻を卒

業後、織物会社でデザイナーを

経験。統合失調症を患い、一年

間静養した経験を持つ。

自身のオリジナルブランド

SENIMO(スニモ)立ち上げ活

動中。

SUNIMO代表・デザイナ

参加申し込み

【メールでお申込みください】
①氏名
②所属

③電話番号

④メールアドレス

を記載したメールを
enjoy39socialcafe@gmail.com

までお送りください。
折り返し、申込み受付のお返事をメールを差し上げます。

 

そのほか

他の参加者に迷惑をかけるような言動のある方は、参加をお断りする場合がございます。

そのほか、ご質問などございましたら、事務局までお問い合わせください。


ソーシャルカフェ ゆるっと事務局 メール
enjoy39socialcafe@gmail.com